こんにちは、不動産ドットネット愛知の佐藤です。
前回の表札に続き、表札を照らす門壁の照明が設置されました。
表札の上の黒い部品が照明器具です。(点灯・消灯はセンサー式)
当初はスリムな器具を設置予定でしたが、門壁で採用したボーダータイルが
凹凸が出るタイプだったので、接地時の安定性を優先して大きめになりました。
照明が点灯するとこんな感じです。
門壁から表札を浮かせたフロートタイプなので、照明に照らされる事で
陰影が出てより立体的な印象になります。
そしてアプローチの低木の植樹も完了しました!
これで外構工事としては一旦の完了となりますが、
他にもやりたい工事があるので現在外構屋さんと打ち合わせ中だったりします。
…とは言え、さすがにここまでの工事で予算を使い切ってしまったので、
着手するのはちょっと先になると思われます。
それにしても、外構工事って本当にお金が掛かりますよねぇ…
もちろん、職業柄そんな事はよく分かっていたはずなのですが、
いざ自分の事となると勝手が違うというか、フトコロ事情が…(苦笑)
とりあえず全体としては完成なので、また晴れた日に写真を撮ってきて
ブログに載せたいと思います。
そして2期工事については進捗があり次第またご報告させて頂きます。
折角なので、この現場でのうまくいった点・いかなかった点を
どなたかの現場でフィードバック出来たらなぁ…と考えているので、
これからお住まいの計画をスタートするという方がいらしたら
是非弊社へお声がけ下さい。建築会社を迷われている方や土地から探される方
大歓迎です!
不動産ドットネット愛知 佐藤